失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

ちゃんこ金太郎

週末なので家族揃って外食に。息子が野菜を摂りたいということでちゃんこ料理で話はまとまったのですが、いつも通っているお店に電話したら満席とのことだったので、このお店に。

15年くらい前にいちど行ったとき、全然スープに味がなく、冴えない印象が残っていたので気になったのですが、今日食べたちゃんこ鍋にはしっかり味が(笑)。
https://instagram.com/p/7kNYp6NsNQ/
Instagram
https://instagram.com/p/7kOnzTNsPV/
Instagram

家族の評価も上々でした。これなら次回の訪問もあるでしょう、うんうん…。

ちなみに、うちの家内はこのお店のことを、ち◯こ金太郎と呼びます。それを子どもたちも普通に聞いてます。まあどうでもいい話ですが。