失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『ジェラルドのゲーム』スティーヴン・キング

読むものがなくて困ったときの、じゃないですが、古本屋で安く売ってるとついつい手に取ってしまうスティーヴン・キング
https://instagram.com/p/74-wQfNsGl/
Instagram
この話は季節はずれの別荘に来た夫婦ものです。夫が心臓発作で急死するのですが運の悪いことに妻がベットに手錠で繋がったままで…という話です。スティーヴン・キングさんの作品の中では『ミザリー』とか『トムゴードンに恋した少女』と似たような状況で、登場人物はほとんど主人公だけという話です。

上述の作品はとても面白かったのですが、それらと比べると残念ながら少し落ちますが、グイグイと読ませるのはさすがですね。

読んでいて身につまされるような気にもなりましたが、まあ普通に生活している分には大丈夫か…。