失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

湯布院おまけ

食後弟と一緒にご当地の食べ物を満喫しました。

まずはゆふいんサイダー。甘くなくてスッキリとした味のサイダーでした。ビンがおしゃれですね。
https://instagram.com/p/7-FbjTNsBO/
Instagram
続いて湯布院ラーメン。こちらは塩ラーメンが普通なんだとか。麺や由布というお店で食べました。まさに〆のラーメンといった感じでシンプル。
https://instagram.com/p/7-OX9rtsO-/
Instagram
最後はコンビニで見かけたカキ氷。
https://instagram.com/p/7-PdU8tsAw/
Instagram
https://instagram.com/p/7-ROzbNsDp/
Instagram
阿蘇山系の天然水を使用とあり迷わず買いました。日豊食品工業という熊本にある会社が発売していて夏期限定と店員さんが説明してくれました。見たままの味!65円という値段も良心的でよかよかばいです。