失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『まるで天使のような』マーガレット・ミラー

旅行中に1冊だけ持ってきてましたが、今朝読了。
https://instagram.com/p/8RVYKbtsBk/
Instagram
マーガレット・ミラーさんの作品は初めて読みましたが、この本は新訳でごく最近発行されたものです。Amazonのおすすめの中にあり知った次第です。

これが女性の書いた物語かと思うほど正統的なハードボイルド。そのことにまず驚きましたが、会話のやり取りが上手いですね。ついつい頁をめくってしまいます。

何より驚いたのはラスト。予想もしていない終わり方でしばし呆然…。すごい作家もいたものです。