失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『火星の人』アンディ・ウィアー

最初に知ったのはTVのCM。
f:id:hirouehiroue:20160123210057j:image
マット・デイモンが宇宙服を着て火星でサバイバルしている映像を観て、原作も読んでみようと思った次第です。

ものすごく面白かった。かなり絶望的な状況にもかかわらず、主人公がそれこそ機略縦横に知恵を働かせて、生き抜いていきます。何より行動力があるのと、ユーモアに溢れている性格。

ほんと次から次へとトラブルに見舞われますが、何故それが起こったのか冷静に確認して対処していくところに脱帽しました。

これは絶対に映画も観に行かなくちゃ。