失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

ファイヤークラッカー

いやあ20年ぶりくらいに懐かしい音楽を聴きました。

佐藤竹善さん、シンクライクトーキングのファイヤークラッカー。この曲は確かあぶない刑事に関係していたと思いますが、佐藤竹善さんの文字をネットで見て、何かの拍子で思い出しました。

ファイヤークラッカーといえば、YMOの曲のタイトルにもあったなあと思い、youtubeで調べていたら、ありました。1978年とあるので、まだ小学生の頃でした。インベーダーゲームが流行っていて、似た感じの音楽っていうのが当時の印象でしたが、久しぶりに聴いたら懐かしかったです。

昔のことがよく思い出されるのは悪いことではないけれど、最近物覚えが悪くなってきているので、老化現象が進んでいるのかもしれないですね…あーあ。