失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-05-31から1日間の記事一覧

『6人の容疑者』ヴィカース・スワループ

Instagram 大ヒット作品で映画も成功した『ぼくと1ルピーの神様』に続く本作を興奮しながら読了しました。悪名高き実業家が殺害され、その容疑者の6人の個々の物語が描かれていくのですが、いろいろと人物が複雑に絡み合い、結末も一筋縄ではいかず、えーっ…

NHK将棋トーナメント1回戦第9局

本日は横山6段と菅井6段の対局でした。どちらも昨年度は勝ちまくっていたので楽しみにしていました。力戦系の相居飛車の形となり横山さんが攻めていましたが、やや攻めが細く、菅井さんが上手く左右から挟撃の形をとりそのまま勝利。菅井さんが丁寧に応対し…

ホットヌードルneo豚骨

Instagram5月新商品のカップヌードルですが、食べてみたら結構美味しかったです。 Instagram コッテリ味でニンニクのパンチがとても効いてました。こういうのがいかにもインスタントらしくて案外好きです。

5月ランニング振り返り

月末なので1ヶ月のランニングを振り返ってみます。今月も不本意ながら2日間で12キロという結果でした。2週間前に走った時に、足の力が抜ける感じがして、走っていて楽しくなかったので、まだまだ復帰にはもうしばらくかかりそうです。やれやれ。