失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『怪奇恋愛作戦』はバカバカしいけど面白い

http://instagram.com/p/yTFjD9NsGL/
Instagram関西地方では月曜深夜に放送されていますが、現在2話まで済んだところ。脚本•監督はケラリーノ•サンドロヴィッチで麻生久美子さんの主演。私は『時効警察』が大好きでその時からの麻生さんのファンですが、今回もコメディタッチの役柄を演じていて、楽しく観ています。坂井真紀さんや仲村トオルさんも出演してます。

もう一つの楽しみは喫茶店の女主人役の犬山イヌコさん。『時効警察』にも定食屋の女主人役でゲスト出演していて、その時とても印象に残っている『早めにね』のセリフは、今でも家族の誰かがネタに使いますが、今回も怪演ぶりで出番が多いのでホント面白いです。

ところで、犬山さんは、ポケモンニャースの声優でもあることを今知って驚きました。言われて見れば確かにですが…。