失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

大衆イタリア食堂『アレグロ』でランチ

http://instagram.com/p/yTdGxotsMK/
Instagram今日は計画的に有休を取得していたので、朝から部屋の片付けやワイシャツのアイロンがけなどをしました。買いっぱなしで読んでいない本が結構たくさんあったので、また今読みかけの本が終わったらどんどん読み進めていかなくては…。

午前中に家内の習い事があったので一緒に出掛けて久しぶりに二人でランチすることに。土日はいつも混んでいるので平日なら空いているだろうと思って表題のお店に。待っている間にふらっと一人で店の前に行くとすでに8組待ちとのことで、ちょうど家内の習い事が終わるタイミングで上手く入店できました。

ペアランチを注文。

まずは前菜の盛り合わせから。8種盛りで結構なボリューム。ナスのフリットがとても美味しい。
http://instagram.com/p/yTX9NTNsFP/
Instagram
http://instagram.com/p/yTZtfBtsHs/
Instagram
次はピザ。生ハムの量がものすごく多くて美味しい。塩気がとても効いてました。この時点で腹八分。ちなみにこの店はイタリアで開催されたピザの世界選手権のクラシック部門で第6位になったことがあるらしいです。

続いてパスタ。サンマと菜の花のアーリオオーリオ。すでに満腹だったので、ソース系を避けて正解。
http://instagram.com/p/yTaWlCtsIu/
Instagram
http://instagram.com/p/yTcFhoNsLB/
Instagram
締めにドルチェ。ケーキ、パンナコッタにジェラート盛り合わせ。あとドリンク。

これでしめて3840円なり。

大変美味しくいただきました。それにしても平日なのによく混んでだなぁ。超満腹ですけど…。