失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

全豪OP、錦織さんベスト8進出。

有休取得して休日を満喫。NHKで全豪OP対フェレール戦の生放送をやっていたので観戦。

いやぁ強い、フォアのストレートなんか見ていて惚れ惚れしますね。3回戦の試合よりも危なげない印象でした。現地は相当暑そうですね。服もしょっちゅう着替えるし、バスタオルで汗を拭うシーンもよく映ってました。

スポーツニュースだと結果がわかって見ているし、ここでスーパープレイって前置きしているけど、ライブは次のプレイがわからないので、やはり見ていて面白いですね。失敗したあとに崩れたり持ち直したりといった心の動きも伺えて…。