失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

スリランカ家庭料理のシーギリヤ

いつか行こうと思ってましたが、今晩行ってきました。
https://instagram.com/p/7NBp80tsJU/
Instagram
地下鉄阿波座駅から近いけど、周りはなーんもないところです。

初めて来たので、金曜日限定の軽食のワデも頼み、スリランカカレーを待ちます。ワデというのは、ドーナツみたいな感じでしたが、甘くなくて中に豆が入ってました。結構辛めのタレをつけて食べましたが、今まで経験したことのない味でした。
https://instagram.com/p/7NCnw-NsKS/
Instagram
https://instagram.com/p/7NCptftsKV/
Instagram
スリランカカレーの到着。混ぜるのかと思いきや好きなように食べて頂戴とのことだったので、はじめは少しずつ具を味わいながら食べましたが、美味しい。
https://instagram.com/p/7NDz2ONsL8/
Instagram
残り半分くらいでぐちゃぐちゃに混ぜて食べましたがこれも美味しい。
https://instagram.com/p/7NESF5tsMf/
Instagram
ゆるい感じのお店でとても居心地が良かったです。周りに何もないのに、適度にお客さんも来ており、それなりに人気店みたいでした。