失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2016-08-19から1日間の記事一覧

『沈まぬ太陽①』山崎豊子

最近、本が読めなくなってきました。買って積ん読状態になっている本の中から、こんな時期にも読めそうな本と思い、山崎豊子さんの沈まぬ太陽を手に取りました。 昔から読みたかったので楽しめました。あと4冊も楽しめそうです。

ワインちゃん瓦町路地

このお店は職場の人に紹介してもらっていたののに、いつも混んでいて行けなかったのですが、ようやく訪問することができました。 人気No.1のハンバーグ全部のせを注文。 目玉焼きにベーコンにハンバーグですが、なかなか繊細な感じの味で美味しいです。かな…

草鍋えんや

以前の職場のメンバーたちとワイワイ飲み会を開催しました。 JR野田駅にある草鍋えんやに。堺で仕事をしていたときに、しょっちゅう通っていましたが、大阪でも食べられるのは嬉しい限りです。 ワイワイと3時間ほど、とても楽しいひと時でした。嬉しい再会に…

コペンハーベスト

暑い夏には食欲がないときもありますよね。 そんなときには、コペンハーベストのパンランチがちょうどいいです。値上がりしましたが560円と良心的です。 とてもいいお店ですね。