失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

定年退職のお祝い会に出席

今日は朝から予報どおりの雨だったので、昼の練習はオフ。


夕方、近々定年退職される2名の方のお祝い会に出席してきました。大先輩のお二人ですが、一緒に仕事をしていたのが、阪神大震災の頃なので、20年も前のことに軽く驚き、またお二人とも当時と全然変わらず若々しくされていることに、おおいに驚きました。20名程の参加者のうち、同じくらい会っていない方もいて、昔話が何時までも尽きることなく、とても楽しい会でした。


これだけ時間が経っていても会いに行きたくなるのは、二人のお人柄だからで、羨ましく思いました。自分から開催してくれとは流石に言えないですしね。