失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『大吉』で天ぷらを食す

http://instagram.com/p/yIlBCltsIn/

Instagram夜中にオープンして朝までやっている天ぷら屋の『大吉』。流石に夜中に行ったことはないですが、早朝に1000円の朝定食があり、早起きして行ってきました。


7時台でビールを飲んでいる人もそこそこいて、不思議な感じですが、いつものように朝定食を注文。天ぷら5品、お造りにご飯にあさりの味噌汁。あさりの殻を地面に落とすのが流儀なんだけど、初めて入店した時は驚きました。


この前行ったのは年の暮れで、多分3ヶ月に2回くらいのペースで2年前から通うようになりました。行く日は昼食不要がいつものパターンで、今日は終日雨だったので練習もオフに。