失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『追跡者たち』デオン・メイヤー

https://instagram.com/p/0h2hGytsG7/
Instagram
上下巻で1000頁近い大著でしたが、朝の6時前の先ほど読了。

著者は南アフリカの作家で、本国では人気もあり有名な方みたいです。

本作もまったく異なる3人が直面する三つの事件が、たがいに絡みあっていくという話の進め方で、どうやって収束させるのかなぁと、特に下巻からは面白くてズンズンと読み進めてしまいました。

筆力も相当なものだし実力派です。いやぁ世界は広いですね。今気づいたのですが、文庫本の上下巻を合わせると、南アフリカの地形の装丁でした。まだ他にも翻訳されているものがあるみたいなので、読んでみようと思います。世界中の作家の面白い作品が楽しめるなんてホントに幸せです。