失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『アディオス、ヘミングウェイ』レオナルド・パドゥーラ

それにしても今日は暑いですね〜。GW週間を読書で満喫していますが、さっきこの本を読了しました。
https://instagram.com/p/2FmrQjtsHV/
Instagram
文豪ヘミングウェイがかつて暮らしたキューバハバナを舞台に、実際に住んでいた敷地から他殺死体が発見され、犯人はもしかしてヘミングウェイだったのか調べることになった元刑事が主人公の物語ですが、実際にヘミングウェイも登場してたりと、なかなか面白かったです。

ちょうど暑い日にぴったりな内容でした。キューバと言えばラム酒ですが、ジャンジャン飲んでました。ハリウッド女優のエヴァ・ガードナーも登場してました。本当にヘミングウェイと親交あったのかいな?と思ったら、ヘミングウェイ原作の映画『キリマンジャロの雪』に出演していました。