失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『壁抜け男』マルセル・エイメ

https://instagram.com/p/2YJKbqtsMa/
Instagram
装丁が綺麗だったのと、劇団四季の演目の原作だったので、購入しましたが、改めて読んでみると残念ながらいささか古びれた印象でした。

壁抜け男は1943年の作品ということなので、仕方ないところでしょうか。

この本は角川文庫から平成12年に出版されていますが、ミュージカルの原作というカテゴリーでの出版でした。渋い選定だなぁと思ってましたが、それなら納得。やはり劇団四季のパワーは凄いということですね。