失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

昨日の満月はブルームーンだった

昨日、息子がお父さん月がものすごく綺麗だったよというので、窓から覗いてみたら確かに綺麗だけど、格別すごいとは思いませんでした。

後で写真も撮ってもらってメールで送ってもらいじっくり見てると、まあ綺麗だなぁくらいに思い始めて、何気にググっていたら、なんと昨日はブルームーンだったんですね。
https://instagram.com/p/519JKgtsEe/
Instagram
ブルームーンとは、同じ月の2度目の満月の日の月のことを言うそうです。滅多にみられない、結構珍しいことから、ブルームーンを見ると良いことが起こるというと風にも言われています。

息子よ、どうもありがとう。ただ父親にとって嬉しいことは、子供たちに良いことが起こることなんだよ。

ふたりの子供たちが幸運に恵まれますように。