失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-02-11から1日間の記事一覧

『コロッケと…神戸水野屋』のミンチカツサンド

Instagram。家族が百貨店に行き、土産物として買ってきてくれました。大変美味しくいただきました。おやつにはちょうどいいサイズでした。ところで、私は関西人なので小さい頃から普通にミンチカツなのですが、関西以外ではメンチカツなんですね。メンチって…

将棋『棋王戦』第一局は渡辺棋王の勝ち

Instagram今日はニコ生動画で対局開始から終局まで棋王戦を放送してくれていたので、時間のあるときにちょこちょこと観戦。結果は先手の渡辺棋王の勝ち。後手の羽生名人が優勢だったのに、3四銀と上がった手が緩手で直後に渡辺棋王の技を食らってしまい、そ…

最後の仕上げに10キロ走る

マラソン大会まであと4日。先日よりも少しペースを落とすとどんな感じか確かめてみたくて、キロ6分で10キロ走りました。このペースだとずっとキープしていけそうな感じで、それがわかったところで気持ちよく練習を終えることができました。このペースだとフ…

カルディで購入した『マーマーフォーガー』を食べてみた

Instagramこの前、チキンビーフンと一緒にカルディで買っていた『マーマーフォーガー』を今日の昼ごはんに食べてみました。 Instagramタイの即席カップ麺で、フォーなのでお米の麺です。フライドオニオンか何かわからないけど、いかにもエスニック風味という…