失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-04-05から1日間の記事一覧

近所のカレー屋さんで夕食

娘がカレー食べたいと言ったので、珍しく家族揃ってカレー屋さんへ。家から歩いて1.2分のところなので、ぶらぶらと歩いて到着。セットを注文。 Instagram サラダ。 Instagram チキンと生ビール。 Instagram カレーとナン。ナンはもちろん食べ放題。 Instagram…

LUCY

Instagram 久しぶりに映画鑑賞。グーグルプレイで映画一本無料のメールが届いたので、インターステラーかLUCYのどちらか迷ったんですが、上映時間の長くない方を選択。監督はリュックベンソンで、スカーレットヨハンソン、モーガンフリーマンが出演。ひょん…

なにわ淀川ハーフマラソンは腰痛でDNS。ナイキのルナグライド6とズームストラクチャー18をそれぞれ2千円で購入!

Instagram 正月に申し込んでいたなにわ淀川ハーフも腰痛のためDNS。無理してこれ以上悪くなったら日常生活にも支障が出そうなので、残念ですが仕方ないところ。 Instagram ところでこの大会、なんばのスポーツショップのスポタカが唯一協賛している大会でグ…

HIROコーヒーからのバースデープレゼント

兵庫県を中心に何店舗かあるコーヒー屋さんのヒロコーヒー。会員に入っていると、誕生月に1000円分の飲食券が送られてきます。で、土曜日に家人と行ってきました。 Instagram コーヒーとケーキのセット。私はハードチーズケーキ、家内はモンブラン。初めて食…

少しだけ花見

昨日の土曜日はまだ雨が降っていなかったので、買い物に出かけたときに、武庫川の土手の桜並木がとてもきれいでした。 Instagram ショッピングモール内の桜もきれいだった。夜に近所の公園の桜を見に行きましたが、人もほとんどいなくて桜が一斉に咲いていて…

電王戦FINAL第4戦

Instagram土曜日の電王戦FINALの第4戦はコンピュータ側の勝利。ponanzaは強かった。中盤の入り口くらいで馬を作ってからは、ジリジリとリードしていきそのまま寄り切ったような印象でした。全く危なげなく勝ってました。さあ今度の土曜日が最終戦です。2勝2…