失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

最後の仕上げに10キロ走る

マラソン大会まであと4日。先日よりも少しペースを落とすとどんな感じか確かめてみたくて、キロ6分で10キロ走りました。このペースだとずっとキープしていけそうな感じで、それがわかったところで気持ちよく練習を終えることができました。このペースだとフルは4時間13分くらいか…。あかんアカン、今回はタイムのことは考えず楽な気持ちで走るんだった。

いつものように銭湯に行って、水風呂と電気風呂のローテーション。風呂から上がって筋肉痛に効くジェルを塗ってしっかりメンテナンス終了です。

あとは体調管理に気をつけて日曜日を迎えるだけです。いつの間にかゆっくりのペースであれば10キロを楽に走れるようになりました。少し前のことを思えば不思議なものです。それを言うと、ただ走るだけのことがこんなに楽しく思えることの方がもっと不思議ですけど…。