失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

朝の6時に大吉で天ぷら定食

昨日、4時過ぎに起きました。しばらくまどろんでいたけど、バチーンと目覚めてしまったので、そのまま会社に行きました。

朝飯をどうしようかと思い、久しぶり天ぷら定食でもと6時過ぎに大吉に。このお店は夜中の12時オープンで朝までやっている夕方な天ぷら料理屋さんですが、さすがにこの時間での訪問は初めてです。

嬉しかったのは、具に海老が入っていたこと。昨年アレルギーで海老を食べない時期があり、このお店でも外してほしいとお願いしたら、ずっと覚えてくれていました。今日はたまたまいつもの人がいなかったので、久しぶりに食べることができた次第です。
https://instagram.com/p/7vwlLDtsG-/
Instagram
今年に入って、なんのかんのと月イチを維持してます。今の職場のうちはこのペースを堅持しようと思っています。