失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-03-16から1日間の記事一覧

狷介にして不羈、オットー・クレンペラー

Instagram クラシックの有名な指揮者のボックスCDが4月に発売されるというメールがあり、その指揮者のことをウィキペディアで調べてみたら、表題の文字が。読めなかったのですが、『けんかいにしてふき』。意味は『片意地を張って自分を守り通し、人と和合せ…

『廻鮮寿し丸徳』

Instagram 昨日の話ですが夕飯に家族で回転寿司のお店に。半年ぶりの訪問。ネットで席を予約できるのだけど、17時頃に行こうという話になり、すぐ予約したらすでに35番目。この分だと19時半くらいかなぁと思っていたら、なんのかんので20時過ぎにようやく席…

岩塩温泉 和らかの湯

Instagram お昼にラーメン食べてからしばらくゴロゴロしてましたが、お風呂にでも行こうと表題のお店に。この辺は月曜日が銭湯の定休日なので久しぶりにスーパー銭湯です。この店は600円と安めの価格ですが、露天風呂もサウナもひととおり揃っています。時間…

『塩元帥』塩ラーメン

Instagram 月1回の有休(を今年から誓いました。毎年10日くらい捨てているのをもったいなく感じはじめて)を本日取得。もともとは昨日に長い距離を走っているはずで、その休息のために取得したのですが、腰の調子が依然として悪く運動できずに本読んだり、将棋…