失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『廻鮮寿し丸徳』

https://instagram.com/p/0Rc7H3NsBd/
Instagram
昨日の話ですが夕飯に家族で回転寿司のお店に。半年ぶりの訪問。

ネットで席を予約できるのだけど、17時頃に行こうという話になり、すぐ予約したらすでに35番目。この分だと19時半くらいかなぁと思っていたら、なんのかんので20時過ぎにようやく席に。どんだけ人気あるのという感じですが、一番安い皿が130円、高いので411円とまあまあリーズナブル。あと揚げ物や一品料理やデザートなどがあり、食べるものが多くてどれも美味しい。

はじめに家族がそれぞれ勝手に紙に書いて食べたいものを注文したのですが、上の子が一番高いトロ鉄火を平然と2皿注文していたのに驚き(というのもわたしは281円の鉄火巻きで我慢していたので)、まあ子どもに食べたいものを我慢される方が情けないよなと思い返して、バンバンみんなで好きなものを食べたら結構な額になってしまいました。20時過ぎとお腹も減ってたし…。

この会社はたしか3店舗くらいしかやってないけど、なかなかいいお店だし、しっかり地元の人気店です。