失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

一晩で風邪から復活もメンテナンスの一日。

http://instagram.com/p/x-x1BJNsF8/

Instagram昨晩、ダルいので体温を測ったら少し熱が出ていたので、早めに就寝。今朝起きてみると、寒気やダルさはなく、ひどくならずにホッと一息。


昨日は練習をしなかったので、体調を見ながら軽くジョグを。ゆっくりと走る分には足の痛みも気にならないくらいだけど、足をかばって走ってしまっているのか、太ももの付け根や腰がダルい感じに。


10キロ程度で切り上げて、近所の銭湯へ。水風呂と電気風呂の繰り返しで、しっかり身体のメンテナンスができました。以前からときどき通っていましたが、サウナがメインで、電気風呂は使わなかったけど、走ると風呂の入り方も変わってくるんですね。低周波と壁の張り紙に書いてあるけど、かなりの刺激で、いい気持ちでした。


朝ごはんが遅かったので、家族は昼ごはんいらんということで、昨日に引き続き家族と別メニューの昼食。買い置きしていたトマト缶を使ってパスタを食べました。作り方が下手なのかあまり美味しくなかったなあ…。


本日のトレーニング


軽めのジョグ  10キロ