失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

定年お祝い昼食会

http://instagram.com/p/yD27L0NsFp/

Instagram昨年まで一緒に仕事をしていた大先輩の方が、今年の1月末で無事定年を迎えられるので、久しぶりに待ち合わせをして、お昼ごはんを食べました。


たまたま昨晩、職場で定年退職祝賀会が開催されており、宴会の写真などを楽しく拝見しながら談笑に耽っていました。


実はその職場の上司から宴会時に紹介するネタを提供するように依頼されていたので、どんな会だったのか是非聞こうと思ってましたが、ご自身のイラストが描かれたホールケーキをサプライズでプレゼントされたのをいたく喜んでおられました。


かりゆしウェアにサングラス、片手にスマホといった出で立ちで、本人そっくりに仕上げてあり、私もとても嬉しくなりました。


『今の職場は半年しか勤めていないのに、こんなにしてくれて』とのことですが、やはり人望というかご人徳ですよね。私は1年半しか一緒に仕事できませんでしたが、とてもいい経験になりました。


会社での年の重ね方を考えるいい機会にも。


そんなこんなで今日は練習はオフ。太もも裏が依然として痛いので、いつもの言い訳ですが、思い切って休むのも練習のうち、ということにしておきます。