失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

博多一幸舎で博多ラーメンを食する

http://instagram.com/p/yEn3_cNsDg/

Instagram汗冷えしないウェア探しで、退社後うろうろと街中を歩いていて、表題のラーメン屋を発見。家でも晩めしを食べる予定だったので、一番普通のラーメン750円を食べることに。


初訪問で何の予備知識もなく入店したので、ワクワクしながら待ってましたが、スープはいかにもトンコツ味という風味で、素朴で食べやすい味という評価。よく言えば飽きのこない、悪く言えばインパクトに欠けるという感じでしょうか。地価の高い場所での出店なので、地元ではかなり有名店なんでしょうね。偉そうなこと書きましたが、うん、とても美味しくいただきました。こういう普通のラーメンは結構好きです。


そういえば博多には20年くらい訪れていなけど、何を食べても美味しかったという記憶です。なんでだろう。本当かどうか確かめるためにもチャンスがあれば、少しまとまった期間住んでみたいですね。