失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

まぜそば

http://instagram.com/p/yG_xfmtsH2/

Instagramいつものようにお昼休みに練習。足の痛みが出ないようにと、のんびり走り、ゆっくり走る分には気にならないことを確認して30分のジョグを終了。


昼から外出の予定だったので、せっかくだから外食することに。普段あまり行かない場所でどこにしようかと商店街をウロウロしていていると、『まぜそば』という文字が気になったのでとりあえず予備知識もなく入ってみることに。


入店後にまぜそばとつけ麺の専門店で、普通のラーメンは置いてないことがわかりましたが、ラーメン屋もかなり細分化されてきているんだなあと、しみじみと感じた次第。どこの飲食店にも言えることだろうけど、お客さんの嗜好の変化にも耐え、繁盛店として生き残ってゆくのも大変ですね。


まぜそばって、ほとんど食べたことがないので、標準的なものがどんなものかわからないですが、太麺で豚バラ肉が入ってて、普通に美味しくいただきました。


ところで、ランニングよりも食べ物の記録の方を積極的に残しているような…。


本日のトレーニング


軽めのジョグ  5キロ