失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

淀川の土手でランニング

本社の打ち合わせが早く終わったのでフレックスで退社し、ランニング練習の遠征シリーズ2箇所目として、淀川の土手を走ってきました。

コースは十三から西中島南方の橋の方まで一旦北上し、あとは十三から塚本〜国道2号線まで南下し、またUターンして十三に戻るというルート。多分9キロくらいで50分弱。銭湯の往復を入れて約10キロ。

銭湯ではここ最近の定番コースの電気風呂と水風呂の交互入浴でしっかりメンテナンス。

ちょうど日が暮れはじめで梅田の方のビル群を見ながら走っていると結構気分が良かったです。写真撮っておけばよかったなあ。

淀川ハーフマラソンのコース上で走りやすい場所なのにランニングしている人は5人くらいでした。人気がないのか天気が悪かったからなのかはわかりませんが、ビル群を見ながらというのは気分が高揚するもので結構気に入りました。

今日で一月走行距離は200キロ突破。3ヶ月で600キロ走ろうと計画していましたが、どうにかクリアできました。太もも裏の痛みがまた出てきたので、今週は休息も入れながらコンディションを整えていこうと思います。