失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『ビストロ ル シエル』でランチ

http://instagram.com/p/y_h-SFtsOh/
Instagram宴会で使う候補の店の下見として、表題のお店でランチ。

ネットの案内によると、平成26年11月にオープンしたばかりで三つ星レストラン出身のシェフが地産地消にこだわって料理を提供とのこと。

一時間しかないので、いちばん安い1800円のものを注文。

http://instagram.com/p/y_Fmf2tsDs/
Instagramまず前菜盛り合わせ。

http://instagram.com/p/y_F5a7NsEB/
Instagram同じタイミングでパン。

http://instagram.com/p/y_IRRotsHF/
Instagram次にスープ。本日は菜の花のポタージュ。初めて食べる味で美味しい。

http://instagram.com/p/y_IS12tsHG/
Instagramメインは肉か魚のどちらかということでお肉に。本日はポークフィレのなんとか(聞き取れず)…。付け合わせの野菜がとても美味しかった。

http://instagram.com/p/y_Jg-_tsIu/
Instagram締めにデザートとコーヒー。

一品ずつ丁寧に作っていて、盛り付けの色あいも綺麗で量も結構あって大変美味しくいただきました。今日はシェフと日本語の通じないフランス人の2人だけでやっており、サービス面で若干バタバタしているのが惜しいところですが、なんとかお店が続くように頑張ってほしいものです。
料理が美味しいことは間違いないけど、経営も上手だといいんですが…。