失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『肥後橋南蛮亭』の鳥丼

http://instagram.com/p/zBnQpzNsP_/
Instagram打ち合わせで淀屋橋に来ていたので、お昼ごはんに表題のお店へ。

多分初めて通ってから10年以上は経っていると思います。12時前だったので、ぎりぎり並ばなくて済んだけど、たいてい行列ができています。

焼き鳥屋さんなので、ランチの鳥丼は当たり前ですが、カレーの方が人気あると思います。ここのカレーはとにかく辛い。一口で汗がとまらなくなります。マラソン大会前なので自重して無難に鳥丼を注文。

相変わらず肉の量も多いしうまい。たまごスープは熱湯かというくらい熱いですがこれも美味。大変美味しくいただきました。