失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

ピンチをチャンスに

昨日自分で作ったパスタが悪かったのか、夜中に吐き気がして2回かけて全部戻しました。下痢も併発して、かなりキツい状態。オマケに吐いたときの姿勢が変だったのか、ギックリ腰も。

これまでに数回ギックリ腰になったことがあり、腰に巻くコルセットをやっとの思いで探し出してしばらく横になって様子を見ていたものの、朝までほとんど眠れませんでした。

このままではマラソン大会に出場できないぞ、といろんなことが頭をよぎり目の前が真っ暗になりましたが、最善を尽くそうと、歩いてすぐのかかりつけの病院に。

腰の左側がエラく張っているということで、楽になる注射をしてもらいました。また、念のために胃腸薬、吐き気止め、下痢止め、腰の炎症止めにシップまでもらいました。

自宅に戻ってきてからは、幸い吐き気もなく下痢もない状態で、家族にリンゴをむいてもらい少し栄養補給。腰の方はとっさの動きはできないものの、注射を打ってもらったことが良い意味で暗示になり、このまま安静にして何とか明日は出場したいです。

本当なら今日ゼッケンを受け取りに行くつもりが、みんな飛んじゃいました。ますますタイムは関係ないです。ただただスタートラインに立てればと思います。