失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

腰が…笑うしか…

マラソン大会から一夜明けての月曜日。もともと有休取得していたのでのんびり過ごしました。ただ昨日応援だけに来てくれた職場の方々は普通に出勤していることを思うと何だか申し訳ない気持ちに。

身体の状態ですが下半身の筋肉痛はほぼなし。実質ハーフの距離だしペースも練習以下なので、そんなもんかと。ただ腰痛がひどくなっていて、しんどくない姿勢や動きを見つけるのにひと苦労しました。時々文字通り激痛が背中を走るし。

今週着るワイシャツにアイロンをかけた後で、大好きな趣味のひとつの将棋を楽しもうと、日曜に録画していたNHK将棋トーナメントを見たり、土曜の朝日杯将棋オープンの結果を確認したり、今日も王将戦の第4局をニコ生動画で見たりしましたが、腰痛のせいで今ひとつ集中できませんでした。

週末外食できなかったから今晩二人で食べに行こうよと朝から息子に頼まれていたので、歩いて行けるイタリアンに行きました。ゆっくりしか歩けずしんどかった。高校生の食欲はすごいですね。7:3で息子がバクバク食べてました。
http://instagram.com/p/zKEqHGtsEI/
Instagram
http://instagram.com/p/zKE2U-NsER/
Instagram
http://instagram.com/p/zKFrm8tsFG/
Instagram
http://instagram.com/p/zKGWMotsFr/
Instagram

それにしても明日会社行けるかなあ〜。辛くて笑ってしまいます。頭も壊れたかな。