失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

久しぶりに出社して…

朝起きて布団から出ようとしたら、腰(膝じゃない)が笑って起きられない。事務所に行くのは先週の木曜日以来なので、さすがに会社に行かねば、というわけで困った時のかかりつけ医へ。

歩いてすぐ行けるし、9時からの診察なのに少し早めに開いているしで本当に助かります。土曜日と同じくブスッと注射を打ってもらい気分はずいぶん楽に。

応援してもらったので手ぶらでは職場に行けないと駅でワッフルの詰め合わせを買って行きました。事務所に入る前に応援してくれた喫茶店とコンビニにDNFの報告に。『気になっていたんや。残念やったな。でもまた頑張りや』と温かい言葉をかけてもらい少し目頭がウルウルと。

職場の皆さんにひと通りお礼をして一日仕事しました。

大会終わってからぼんやりと思ってましたが、マラソンってほんと自分との戦いですね。勝った負けたとか気にならないのが不思議な競技です。周りの人のタイムを気にするようなレベルじゃないからだろうけど。

今もこれからも人に勝つよりは自分がどれくらいで走れるようになるかの方が気になります。これだけ練習したからこのペースで走れるようになるとかいうのが楽しいです。早く腰痛が治ってまた楽しく走りたいものです。