失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

湯治の代わりに…いつもの銭湯へ

ゴロゴロと将棋をネット観戦している私の態度がリラックスしすぎていたんでしょう。家族から『ジッとしているよりも少しは身体を動かした方が早く腰痛が治るんじゃないの』と言われ、追い出されるように銭湯へ。

車の運転するのが少し怖かったので、自転車をゆっくり漕いで行くことに。

いつもどおり電気風呂や水風呂に入りましたが、身体に良いことをしている感じがしたので、明日も行こうと思った次第です。まだ普通に歩いたりするのは難しいものの身体は少し楽になった気がします。ところで電気風呂に入っているときの腰の感じ方は、血の流れが悪いのか筋肉が張っているのか少し電気の震度が鈍く感じられました。

いっそどこかの鄙びた温泉宿へ湯治に行ってのんびりしたいなぁ。