失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

終日ダラダラと…

腰の調子は依然よくならず、明日からの会社が憂鬱ですが、今日は東京マラソンを観戦し、その後録画していたNHK将棋トーナメントをみて、とダラダラして過ごしました。

山の神の今井さんは頑張った。何度も遅れそうになりながらもよく粘ったと思いました。藤原新さんは途中からTVに映らなくなりましたが、最終的には2時間20分弱のフィニッシュ。長い間怪我に苦しんでいてようやくスタートラインに立ち、途中までは頑張っていたものの力及ばずでしたが、最後まで走りきったのはものすごく立派だと思いました。

今日も湯治の真似事に銭湯に行こうとしたのに残念ながら雨。車の運転もシンドイし傘をさしながら自転車は乗れないので泣く泣く辛抱。それにしても腰痛が快方に向かうイメージがまだしばらく湧かないのが辛いところです。無理して走ったツケなので『腹が立ったら自分に怒れ、悔しかったら自分を磨け』です、文字通り…。