失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

大満足!『えんや』の草鍋に舌鼓。

https://instagram.com/p/zuU3iUtsAs/
Instagramずっと前から職場の同僚と行こう行こうと言っていて、ようやく今日実現しました。

今日で3回目ですが、この店の草鍋は最高です。

https://instagram.com/p/zuIqo-tsEl/
Instagram
https://instagram.com/p/zuM22ONsIM/
Instagramまず初めは、大量の野菜を延々と食べます。出汁は塩ラーメンみたいな味です。野菜も新鮮で甘い! 特に茎の部分は出汁の味がしみていてめちゃ美味しい。柚子胡椒や梅肉エキスを入れても味が変わってまた美味しい。もちろんすり胡椒はたっぷり入れます。

https://instagram.com/p/zuJE-LNsE1/
Instagram
https://instagram.com/p/zuM4vXNsIO/
Instagram
https://instagram.com/p/zuPHrrtsKM/
Instagram野菜を食べると次はお肉。牛肉、豚肉、鳥肉に豆腐も。肉は玉子と醤油風味の出汁ですき焼き風で食べますが、このつけダレがまた最高です。『そうきたか…。』と思わず唸ってしまうくらいです。

https://instagram.com/p/zuROF-NsMK/
Instagram
https://instagram.com/p/zuRaZcNsMW/
Instagram〆はラーメン。これもまた美味しいこと!

このお店、草鍋は一人前1800円と非常にリーズナブルな値段設定ですが、人数の半分くらいで十分なんです。だから今日も5人で草鍋3人前に適当に飲んで12000円くらいでした。他の料理は頼まなかったけど満腹で大満足でした。

料理が美味しいと話も弾むで、とても楽しい2時間でした。あーっまた近いうちに通ってしまいそう…。