失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

ジョギング再開…のつもりと『大阪トンテキ』

https://instagram.com/p/zzSVm8tsIs/
Instagram月曜火曜と連日の宴会でくたびれていたので、昼ごはんは菓子パン一つで過ごしたのですが、さすがに夕方にはお腹も空いてきたので、外食して帰ることに。

https://instagram.com/p/zzRekLNsIB/
Instagramいつもラーメンかカレーなので、たまにはしっかり肉系にしようと表題のお店へ。2、3回行ったことがあるけど、とんたま定食を注文。じつはお店の看板メニューのトンテキはまだ食べたことがないんですが、ふんわりとした玉子と薄くて甘口のタレのついた豚肉がとても美味しいです。

7時半くらいに帰宅して、急に走りたくなったので着替えてジョギングに出かけました。家族からは『また腰痛になったら恥ずかしいよ』とからかわれたので軽めにすることに。結局5キロほど、時間にして30分くらい走って帰ってきました。気がつくと無意識に足を動かしているように感じる瞬間もあって、やっぱり走るのは楽しいですね。

正直に言うと、まだ腰の調子が万全ではないですが、無理をしない範囲で楽しめる程度にボチボチと練習を再開しようと思います。走り出すとどうしても楽しくなってしまい、言うは易しでなかなか難しいんだけど…。