失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『いきなりステーキ法善寺店』に行ってきた

https://instagram.com/p/z4OHg3NsEL/
Instagram昨年10月末に大阪初出店した表題のお店に行ってきました。昼ごはんを食べそびれ、外出先の仕事が終わり中途半端な時間での訪問だったのでガラガラでした。

ランチの時間ではなかったので通常メニューからで、リブロース1g=5.5円、300gからの注文が一番安いのでこれにしました。大きな肉の塊から300gをカットするので多少量は前後しますとのことで結局346gのステーキになりました。
https://instagram.com/p/z4OF3dtsEH/
Instagram
https://instagram.com/p/z4OepANsEk/
Instagram
サラダを食べながら待っていると、ジュウジュウ音をさせながら鉄板とライスが到着。ウォーっと叫ぶほどのことはなかったですが、まあまあ美味しくいただきました。

でも、なんじゃかんじゃで2500円とちょっと。立ち食いなのと1g=5.5円だったらきっと安いんだろうと思ったけど、結構いい値段になりますね。300gからだし普通に考えればそれなりの値段にはなるんだけど、なかなかうまく考えられているなあ…。