失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

セブンイレブンvs無印良品 折り畳み傘勝負

https://instagram.com/p/0VMty0NsOo/
Instagram
先日の話ですが、自宅の折り畳み傘が知らないうちになくなってしまったので、仕方なく折り畳み傘を買って雨をしのぎました。一時しのぎなので安いもので良かったのだけれど、無印良品くらいしかなくて、泣く泣く2千円出して購入(まあ安いほうですが)。

家に帰ると息子が、これイイねと使いたそうにしていたので息子に譲り、いつ無くしても惜しくない程度の安い折り畳み傘を自分用に新たに買うことに。

天気予報では今週は水木が雨だったので、昨日セブンイレブンで千円の折り畳み傘購入。(写真はセブンの傘)コンパクトで自動開閉機能が付いていてなかなか気に入り、家に帰って早速家族に見せたら、息子が『こっちの方が格好いい』とか言い出して、結局初めに買った無印良品の傘が自分用になりました。

ところで、今日は夕方から本降りの雨で、こんなことなら普通の傘を持って行けば良かったなと少し後悔…。

後悔傘に役立たず。