失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

『デビルズ・ピーク』デオン・マイヤー

https://instagram.com/p/1SwbIENsH2/
Instagram
この作者はこれで2冊目ですが、ついさっき読了。今日は退社後に歯医者に行きましたが、あと30頁くらいだったので、待ち時間もずっと読んでいました。

先日読了した『追跡者たち』と同様に、3人の主人公の物語が並列して進行し、後半に3つの話が絡み合うのですが、ものすごい筆力だと思いました。

南アフリカの有名な作家ですが、翻訳されているのは残念ながら全部で3作しかなく、未読があと1作しか残ってないです。ラッキーなことに先日ブックオフの100円コーナーで偶然見つけたので即購入しました。買っただけで未読の本が何冊かあるので、しばらく先になりそうですけど…。

今年に入り読書に関しては結構当たり続きで嬉しい限りですが、まだまだ海外の素晴らしい作家たちに巡り会いたいものです。