失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

大塚家具のお詫び?セールに行ってきました

https://instagram.com/p/14EkcgtsNk/
Instagram
先週末に大塚家具のセールに行ってきました。我ながらミーハーですが、15年前に購入したソファを買い換えるつもりでした。

実は今のソファは同じ大塚家具で購入したもので、イーセンアーレンのクイーンズ・アン様式の猫脚のタイプなのですが、布地が一部擦り切れてきたので、張り替えようとしたら、20万以上かかると言われて、それならセールやっているのでまた良いものが買えるんじゃないかと思ってました。

訪問した結果ですが、気に入ったソファが全然ありませんでした。

そもそも最大50%引きとか宣伝してましたが、そんなお値打ちな商品も見つけることができませんでしたし、クイーンズ・アン様式のソファなんてほとんど置いてなかったです。

よく考えてみると、今のソファが良いねえという話になり、布地を張り替えて大事に使おうという結論になりました。

大塚家具のセールは4月30日までですが、訪問客の多さのわりに、それほどの成果は上がらないんじゃないかなぁ。接客の仕方を変えても、品揃えや値段付けが時代のニーズに合っていない印象でした。まあ私には気に入ってもポンポン買えるような金額の商品がほとんど置いてませんが…。