失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

この夏、青春18きっぷの日帰り旅行を計画する

今年の春頃に一度思いついて、しばらく青春18きっぷの日帰り旅行に思いを馳せていたことがあったのですが、昨晩コンビニに立ち寄ったら、そのものずはりのタイトルの本が出ていたので思わず買ってしまいました。
https://instagram.com/p/5QaLvyNsMR/
Instagram

ちょうど夏休みに入り、青春18きっぷが売り出されているので、この三連休にでも本を読んでじっくり計画を立てることにしようと思います。

学生の頃に、東京から夜行の普通電車に乗るときと、四国一周したときに青春18きっぷを使いましたが、なんせ時間だけは余るほどあったのと、お金がなかったので、随分得した気分になってましたが、こんな年になってまた青春18きっぷを使ってみたくなるというのも何だか不思議な気分です。年を重ねると、童心に帰っていくものなのかもしれません。

それにしても、本が出るくらいだから、同じようなことを考えている人が結構たくさんいるということなんでしょうね。