失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

レースペース走10キロ、終わって速攻で銭湯へ

http://instagram.com/p/y030FgNsO_/
Instagram本当は武庫川スポーツクラブさんの記録会に参加して10キロ走るつもりでしたが、朝から雨がパラパラ降っていました。しばらく様子見してましたが、降っているかいないかぐらいの天気だったので、予定変更するも、いつもの公園のコースで10キロ走りました。最初の5キロをキロ5分半くらい。後半少しペースダウンして、55分50秒でフィニッシュ。キロ5分35秒なのでもしこのままフルマラソン走れたらサブ4です。もう少し遅いペースでないとしんどい気もするけど、さあ本番はどうなることやら…。

帰宅してすぐ銭湯へ。身体を洗い、即水風呂。あと電気風呂、また水風呂と何往復もしてメンテナンス完了。ところで、私が住んでいる兵庫県は銭湯の料金が380円、長居公園の近所の銭湯は大阪市内だからか440円。どちらもスーパー銭湯に比べたら安いもんですが、ホントに安くて助かります。

今日はこれから将棋観戦三昧。休日を満喫します。