失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

2015-04-22から1日間の記事一覧

『テロル』ヤスミナ・カドラはものすごい作品

Instagram ヤスミナ・カドラの小説はこれで2作目ですが、この人は本当にすごい作家ですね。元々はアラブ系の出身で成人になりユダヤ人に帰化し、医師として社会的にも成功している主人公の妻が、パレスチナ解放のための活動として自爆テロを起こしてしまう。…

伊丹シティホテルの『ミナレット』でのんびりとランチ、居心地の良いお店でした。

今日は昼から休みだったので、買い物に引っ掛けて奥さんと外食。二人だし何となく久しぶりにコース料理が食べたくなって、ホテルのフレンチにすることに。直前に予約しましたが混んでませんでした。ホテルの11階にあり、六甲山がきれいに見えて見晴らしの良…

船場地下街『ハリパリワール』

Instagram Instagram 昨日の昼ごはんにカレー食べてきました。いつものことですが、何も考えてないときはカレーかラーメンになります。初めて入ったお店でしたが、カレーもナンもうん?ていう感じで、ちょっと残念。食後のアイスチャイはとても美味しかった…