失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

銭湯でしっかり身体のメンテナンス

http://instagram.com/p/yRObjxNsKI/
Instagram30キロ走は今の自分にはかなり負荷が高いのか、流石に疲れてきました。特に服を着替えるときに腹筋が攣りそうになったので、近所の銭湯に行ってきました。この銭湯は380円ですが50台分くらいの駐車場がある大規模店で、サウナも利用できるし、露天風呂にはプールもあってさらに小さな滑り台なんかもあるので、いつも賑わっています。

水風呂と電気風呂に交互に入ってしっかり身体も温まり、メンテナンスできました。走る前はよくサウナを利用していましたが、お風呂の入り方も随分変わったもんです。

一晩明けて身体の具合がどうなっているか楽しみ、というのも変だけど、少しでも痛みが少なくなっていればいいのだけど…。