失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

左太もも裏の違和感が不思議なくらいスッキリ解消…

昨晩走っているとき、8キロくらいのところで左の太もも裏の方で『パンッ!』と乾いた音がしたので、(やってしまったか…)と肉離れでもしたのかと思って、手でさすったりしたのですが、そのまま普通に走れるので、変だなあと思いながらも練習を続行しました。

家に帰ってから、冷たい水のシャワーでアイシングをしながら様子を見ていたのですが、一月の中旬くらいからずっと感じていた違和感が不思議な程なくなっていました。まるで散らかっていた部屋がキレイに片付くような、物があるべきところにキチンと収まるような感じで、何だかよくわからないけど結果オーライでホッとしました。

下半身に心地よい筋肉痛は残ってますが、あとは上手に疲れを抜いていって、大会当日を迎えたいです。好事魔多しという言葉もあるので浮かれないように慎重に過ごします。しかし一体どういう現象でこうなったのか…。