失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

泉州国際市民マラソンのパンフが届く。そしてコースをほんのちょっと試走

http://instagram.com/p/yov3uHtsNV/
Instagram一昨日、マラソン大会のパンフとゼッケン引換証が届き、いよいよ本番が近づいてきました。

で、というわけでもないですが、いつもは昼休みに公園の中をグルグル走っていましたが、マラソンコース上を走ってみることに。本番は浜寺公園からいったん堺の方まで北上し、Uターンして南下ですが、今日は一番北側の大浜北の交差点を出発して南下して適当なところで戻ってくることに。マラソン大会当日の通行止めの告知の看板がところどころに置いてあり、出島とかの地名に堺の歴史を感じながらのんびり5キロ弱走りましたが、信号の間隔も長くてストレスなく走れました。いやもう少し正確に言うと結構気分が高揚しながら走れました。

本番まであと何回か走れるので、昼休みの練習は全部このコースを走ることに。何故もっと前から気づかなかったんだろう。それにしても俄然ファイトが湧いてきました。