失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

スパゲッティの店『タント』

飲みに行く予定がなくなり、個人的にはホッとしたものの、食べて帰ると言ってたので外食することに。最近は昼休みに走るとくたびれてしまうのか、早く家に帰って冷水シャワーでアイシングして、あとはのんびりして休みたいと思ってしまうんです。

http://instagram.com/p/yrNmsJtsAc/
Instagram帰宅途中にわざわざ途中下車の寄り道までして、表題のお店に。ここは創業が昭和53年だから、かれこれ36年間続いていますが、パスタではなくスパゲッティの店と言っているところにお店のこだわりを感じます。スパゲッティも10種類ないくらいで、狭いお店なので、女性ひとり客もよく見かけます。さっと頼んで食べ終わったらサッサと出るみたいな感じで、内装にもお金はかけてないし値段も安いし、だけどいつも混んでる、という地元にとても愛されているお店です。

初めて訪問してから15年くらいは経っていると思うけど、2ヶ月に1回かもう少し通うくらいのペースで来ています。

本日のスープはクラムチャウダーだっので注文し(150円)、前菜のゴールドチキン(160円)を食べながらスパゲッティを待つことに。

http://instagram.com/p/yrMUu3NsPD/
Instagram
http://instagram.com/p/yrMi4LtsPU/
Instagram
http://instagram.com/p/yrM0i_NsPj/
Instagram今日はシーフードの大盛り(645円)にしたけど、これかミートソースを頼むことがほとんどで、メニューを変えようと思ってもいざ入店するとどっちかを頼んでしまいます。

マラソン大会前なのでカーボ食だと自分に言い聞かせながら大変美味しくいただきました。これで千円でお釣りがくるので、ついつい通ってしまいます…。