失意泰然・得意淡然の徒然日記

フルマラソン完走目指して始めた練習のことや、食べたもの、読んで面白かった本、大好きな将棋のことなど取り留めなく書いていきます。

インディアン焼きそばとHAMAYAのコーヒー

http://instagram.com/p/yvoiTUNsKj/
Instagram今日は昼休みの練習を計画的にオフと決めていたので、昼ご飯に前から気になっていたインディアン焼きそばを食べてきました。

インディアンってカレー風味のことだったんですね。昭和50年代に岡山県で始まったとネットで調べたら書いてありましたが、メニュー表にインディアン焼きそばとあるのを見たのは初めてだったので一度食べてみようと思ってました。

お店ごとに味は違うんだろうけど、めちゃくちゃスパイシーで、口がヒリヒリするくらいでした。美味しかったのかどうかもわからないくらいに途中から汗を出しながら食べました。焼きそばとご飯の定食は関西人くらいらしいですが、ご飯と一緒でなければ口の中の辛さがどうにも、というくらいでお味噌汁もありがたかったです。

あー辛かったと思ってふと隣りの店を見ると、コーヒー100円とあったので立ち寄ることに。表題の会社のコーヒーメーカーが置いてあって、お金を払ってあとは自分でカップをセットしてというスタイル。ドーナツも100円だったので一緒に食べました。

http://instagram.com/p/yvp0j1NsMN/
Instagram
http://instagram.com/p/yvqagGNsM2/
InstagramHAMAYAさんは創業が1924年とのことでなんと90年を超える老舗のコーヒー会社でした。ということで歴史に思いを馳せながら美味しくいただきました。おかげさまで口の中の辛さもおさまり満足満足。

インディアン焼きそばは一度でいいやというのが今の評価ですが、しばらくしたら好きか嫌いかはっきりさせたくて、或いは怖いもの見たさの心境でまた食べに行ってしまうかも…。